Senko-Hanabi

本州最南端の串本の光景

最新情報

20170722-DSC_1321

「 ナツイロ 」
ここは、僕が知る串本の中で一番白い砂がある浜。
とても波が立ちやすく、川もあるため、中々水が良くならない場所なんだけど
久しぶりに条件が良かったので行ってきました^^
そこで見えたのは、やっぱりとてもいい景色、そして色でしたよ!

こんにちは!
陸上は、もう完全に夏ですね~
大好きな季節なのですが、今年は今までにない光景も見られて
それなりに夏を楽しんでいます。

それと週末はゲストと一緒に、とっても地味でしたが
凄い光景を撮るためにチャレンジもしてきました。
「シリフラ」
年に数日だけオドントシリスという発光ゴカイが泳ぎ出す日。
不完全ネタでしたが、知っている者だけが見られる光景。
みんな見られて良かったね^^
また夏の思い出が出来ました!
ありがとうございました!
って、見られるかどうかだったので、僕は写真がありませんが^^;;

では^-^b

人生最高!

20170721-DSC_8281

「 夏の香り 」
近所の方からカブトムシが湧いていると聞いて
行ってみると、3メートルほどしかない木に
40匹ほどのカブトムシが!!
メスが気に傷をつけ、そこら中にいました^^;;
こんなに、自然で一度に見たのは人生最高!
その後、子供と子供の友達連れて、行ってきましたとさ^^

って、だんだん・・・海から離れて行っているようですが・・・
今日も数時間海系狙ってきましたよ^^
でも、なかなか難しかったですわ^^;;

その他にも、ちょいと撮って、今日もいっぱい色々なものを撮り
その環境を体験してきました^^

では^-^b

お知らせ

20160701-DSC_7075
「 先を見つめて 」
水面を下から見ると、幻想的で綺麗ですね~^^
この角度から、空気中を覗く事は出来ませんが、通過してきた太陽の光が照らす
海底の色が水によって歪んだ光の世界。

お知らせを2つ

好評いただいていますタイドプールですが、7月23日を持ちまして
磯が暑くて危険を伴うため、9月いっぱい頃まで一時休止とさせて頂きます。
尚、その期間内ですが、川やサンゴスノーケリング等、開催していこうと思いますが
まだ未定のため、また後日まとめて発表させていただきます。

続いて、光るキノコのシイノトモシビタケ撮影ですが、こちらも発生が減っているため
7月いっぱいで基本的に一時中止。
秋の開催につきましては、また発表する予定ですが、詳しくはお問い合わせください。

なんだか・・・
ダイビングガイド時代に言っていた・・・・
夏季猛暑のため休業状態の様に見えますが、水中写真トレーニング、夜撮りなどには
とても良い季節です^^

また、色々と光景探して開拓していこうと思いますので、どうぞ見捨てないでね^^;;
では よろしくお願いします!

FotoZest みつぎ

キンダン

20170712-DSC_7717
「 夜の雲 」

こんばんは~
本日は朝から雷が鳴るも、雨も結構降ったし間隔が広く断念。。。
その後はピーカンに晴れて夏の空^^;;;;
日を避けるように、雨でしっとりと濡れた森の中なんか撮ったり、
なんだか・・・・・
光るキノコをやっているうちに、、、
周りのキノコたちにも興味が湧いてきてしまった。。。
まさに、、
禁断の扉を開けてしまいそう~^^
禁断・・・
ならぬ
菌男か^^;;;

まぁ、、、
今の所自分で調べている限り・・・・
毒キノコばっかりだが^^;;
何故か、可愛く見える^^

では^-^b


NOU

20151117-DSC_8124
「 風神雷神 」

こんばんは
なんだか寝られず、昔の画像。
毎日100枚くらい残って、数枚の更新。
やっぱりその時と同じものも選べば、違うものにも気づく。
そこで気づかないものを、削除中^^;

20150123-DSC_1960
「 予感 」

全部身の回り^^
絵を描くのも楽しいが、写真も楽しくなってきた^^

ただ、この深夜に、爆音で音楽を聴く。
脳のリセットね^^

では^-^b
ギャラリー
  • 夏
  • 夏
  • 夏
  • 夏
  • 夏
  • 夏
  • 夏
  • 夏
  • 夏
記事検索