Senko-Hanabi

本州最南端の串本の光景

最新情報

こんな世界

20170507-P5070021
「どこでもTG-4~ え?マジで?」

こんばんは~
本日も!ゲストと朝からタイドプール!
最初戸惑うゲスト様も楽しんでもらえたかな~^^
こういう世界もあるんです!

小さな小さな世界ですが、とても色や光が綺麗で、これから季節が進むにつれ、
さらにスズメダイやハゼなどのかわいい生き物が増えていく世界。
この光景も変わって行き、ここの色の緑やピンクは消えて黄金色に染まっていきます。
その頃には、この子も日焼けで・・・もとい、婚姻色で顔は真っ黒に^^
チュッチュも見られますしね~!
また来てくださいね~

さて晩はやっぱりキノコチェック。
新しい子も生えていたりしましたが、
乾燥した空気のため多くは枯れ、かろうじて日陰の子たちが頑張っていました。
20170507-DSC_6165
「森の家族」

20170507-DSC_6157
「二人ひっそり」

20170507-DSC_6163
「今夜も争い」

それにしても、とても明るい月夜。
森の中は、月の木漏れ日でとても神秘的。

とても落ち着き癒される時間
シャッターの音が無ければ、あちら側に行ってしまいそう~

あはは^^
でも、本当に綺麗なのよ~

では^-^b


何も知らなかったのね~

20170503-DSC_6014
「思い出の数」

こんばんは~
さすが金週間!!
潮岬の望楼の柴にはここに写らないくらいの無数のテントが^^
100以上は軽くあるんじゃないかな~?
それにしても綺麗ね~ もう少し上から撮りたかったけど~
歩いているだけで綺麗だったし、風に乗ってくるBBQの香~
ご飯食べていったので良かったけど、この空気だけで白飯食えそうでしたよ!

それから今日はお休みだったので、家族でお隣の周参見のイベントに行ってきました!
20170503-P5030004
まぁ~カメラもコンデジしかもっていかなかったので、ほとんど撮っていませんが。。
名物イノブタバーガーや色々なもの食べたよ!
それに白浜などからも出店があったので楽しかった!

って感じですが!
実は、、串本に住んで21年?どっちも初めて見られた光景でした!!
とくに、、岬のテントなんて~近くに住んでいるのにね~
あはは
ホント綺麗だったよ~!!

では 明日からお仕事が続きます~
頑張ります~^^

では^-^b



目の前の光景は

20170429-DSC_5949
「道標」
星も灯台も道も・・・
どれも今までどれだけの人を導いてきたのだろう

こんばんは~^^
しょっぱなから、かっこいいやろ~^^
あはは。

相変わらず色々動いているのですが、GWに前半は新しい感じで新たな感じで
ガイドに水中写真トレーニングにと楽しく過ごさせてもらいました^^
起こしただいた皆様。ありがとうございました!!

さて、気になるキノコは・・・
相も変わらず森の中は乾燥していて姿を見せてくれませんが、
天の川は比較的早い時間になってきてくれました^^

それに新緑も綺麗な季節で僕の好きなこの光景も^^
20170427-DSC_5921
この時期の風物詩ですね!
今の時期に来たら、堪能しなきゃ^^

それから、見ずに撮ったので酷い画像ですが・・・
当たり前で~少し不思議で綺麗な光景。
20170501-P5010110
しょぼいですが、今日は新たなエリアの開拓に行ってきました~
水深5メートルを超え20メートル四方ほどあるような、とても大きなタイドプールや
大きめのタイドプール群。
ただ、方角があまりよくなく生き物は貧租な感じ。。
しばらく日中は行きませんが、秋~冬頃化けるかも~^^
という訳で、大収穫!!!
それなりに探検なので楽しかったですよ^^

その他、GW前半メインにしていた1年に数日しか見られない光景は・・・
やっぱりすごかった~^^
いっぱい語りたい所ですが~ また今度^^

さて、後半はどうなるのかな~?
皆様、よろしくお願いします~^^

では^-^b





困った年

DSC_5677
「春のつり橋」

こんばんは~
なんだか、日中の日差しは初夏の様な日差しになるんですが・・・
気温はなかなか上がらず晩は涼しい気候で、キノコは全然姿を見せてくれません。。
今年は花の咲き方もバラバラで、困った年ですね^^;;

さて、新しくハードディスクを増やし、今までの画像を整理しての
ライトルームのカタログ作りを始めていて、今までの画像は思うように取り出せない
状況になっていて、来週まで更新しないかも^^;
しんどい作業ですが、終われば整理もしっかりして、プリンターも設置したので
これで、環境はずいぶん整います^^
まぁ楽しい季節はこれからなので、早くしなきゃ!

では^-^b

見てきた光景

DSC_4302

「揺り籠」


こんばんは!
しばし更新無かったけど~
いっぱい色々な光景見てきたよ!
それに、「自分の写真」がはっきりしたので、今までにない凄くすっきり良い感じ!
進む道が20年たって、自分なりに間違っていないに気がついたよ^^
色々な感情を超えてね^^

で、写真多いのでざっくりアップしますね^^
DSC_4054
「水の姿全開」

DSC_4225
「夢の途中」

DSC_4440
「力の形」
砂紋が好き~
な方! 奥が深いこの光景!いっぱい聞いてみない?
30分は喋れるで^^

DSC_5704
「季節」
ハマダイコンに積乱雲!
もう何も言う事はあるまい^-^¥

DSC_5617
「忘れられそうな光景」
桜の余韻から覚めるような緑の力^^

DSC_4441
「生き抜き進む」
葉っぱの柄の部分には、大好きなナガレモヘラムシ。
この子、すごーーーーーーーく可愛いのよ^^
することは、カエルアンコウを遥かに超えるわ^^

DSC_4461
「知らぬ世界」
スキューバの頃には、こんな光景見られんかったな^^

DSC_5699
「あぶねぇ~行きそうになったわ」
題名の通りよ。。
あまりに綺麗で、最近高いとこが苦手になったの忘れそうになったわ。。
あぶねぇ。。

って、なんや。。
めっさ楽しいやんけ~~~~~~~^^
もっともっと見てほしい光景いっぱい!!
出し切れんわ。。
きっちり伝わる様に紹介できたらいいけど、今の写真の腕ではムリ^^;
頑張りますわ^^
でも、見てるのも好きなのよ^^
あはは

気になるキノコ
まだ生えていません。。
今日で宣言して1日が超えてしまった。。。
申し訳ない。。
ガイドとしては、辛い状況。。
言い訳としては、気温が上がらなくて^^;
でも~今日の夜の森は、良い雰囲気だったよ~!
キノコが無いのが不思議くらい!
あ”~~~~~~~
今年の妄想が膨らむ~~~
「今年の僕は強いでぇ~!!」

では^-^b







ギャラリー
  • ど真ん中
  • ど真ん中
  • 海日和
  • ありがとうございました!!
  • 見てほしい
  • 見てほしい
  • 見てほしい
  • 素潜り
  • 素潜り
記事検索