Senko-Hanabi

本州最南端の串本の光景

千光花日

後半戦

20170912-DSC_0358
「 あわいろ 」

こんばんは
さぁ、今年の後半戦。
まとまった雨と連続して降る雨によって、後半戦のキノコたちが生えてきましたよ^^
今日でばらつきはあるものの40本くらい見られました。
20170912-DSC_0366

ただ~^^;
今日は、なんとスズメバチの巣に遭遇^^
しっかり威嚇され逃げましたが、お連れする場所は、確認済みの場所しか行きませんので、
ご案内するのでご安心を!
このために昼も通っているんです^^
でも、ビビりましたよ~!一瞬で、飛び出してきました^^
まぁ、ハチは嫌いじゃないですけども~!
流石「秋」ですね^^

あ!!
ビビらないでくださいね~ そのための調査ですから^^

では^-^b




徐々に

20170909-DSC_0258

「 森へみんなで 」
やっと雨が降り森に水が注がれた。
すると、やっぱりニョキニョキ♪
君らも、長く耐えてたね~^^ 

こんばんは
昨日生えた木のそばで、さらに出ていました^^
ただ、、この周囲のみで、さらなるは次の雨に期待!
20170909-DSC_0263
「 仲良し 」

20170909-DSC_0265
「 捕まった。。 」
クモの巣にとらわれたシイノトモシビタケ。
これ、意外と珍しく、ここまでキノコが大きくなるのに1日かかってないから
その間にクモが巣を作ったんだけど、このキノコは明日晴れると無くなるので
この巣も作り直さなきゃね^^ まぁ短い時間しか見られない光景^^

さぁ、秋はどこまで見られるかわからないけど、見逃さないように頑張ります^^

では^-^b

スノーケリング編もあります^^

満月

20170906-DSC_9987
「 丸い月 」
民間人が、いつか月へ行ける日は来るのでしょうね。

こんばんは
昨日降った雨によって、森には水が注がれ
僅かですが、キノコが生えていました^^
ただ、光るキノコは見られれず、明日また雨が降る予定なので・・・
明日以降かな^^

さて、今日は昼間に海に出かけるも少し波があってクローズ。
仕方がないので、草刈りをするも・・・
やり始めると太陽が出て一時中止。。
休んでいると曇りはじめ、またやり始めると晴れ始める。
まぁ第一段階は終了したけどね^^

さぁ、明日は何が見られるかな?
楽しみだ^^

では^-^b

天の川パート2

20170719-DSC_1272

「 銀河ワープ 」
だはは なんちゅう不完全な^^;;
ただ、思付いて面白くてやってみた!
まぁ、僕はガイドなので~、これの完全なのを撮るのはゲスト様が先ね^^

こんばんは^^
本日は、朝から日頃、結構過酷な状況でカメラ機材を使っているので、
大掃除^^ レンズを干したり、三脚洗ったり。
そうそう、カメラバックは結構汚れていたから、大掃除したよ^^

20170719-DSC_8153
「 銀河鉄道 潮岬駅 」
はい。。。 資料館? の夜の顔^^

一番上の写真といい。。。
物語とか、お遊びばかり思いつく。。。。^^;

もっともっと、自分の足で歩き回らなきゃね~

さて、今週末は初チャレンジの「ある光景」をゲスト様と狙ってきます^^
撮れれば、超珍しい光景^^
撮れるかな~^^;;;;

では^-^b

天の川

20170718-DSC_8138

「 梅雨の終わり 」

潮岬灯台と天の川。

こんばんは~
本日も、ちょいとある場所にこもって、その後はまた考え事。
少し曇っていたので、考え事しながら庭の掃除をしたりしました^^

それにしても、串本の今年の梅雨は雨少なかった。。。。
こんなカラ梅雨ってあるのかな?

その代り、晴れの率が高くなり天の川は見頃になってきます!
簡単に見られるので、ぜひ天気の良い晩は見てくださいね^^

あ^^ 突然のご予約もお待ちしていますよ^^

では^-^b
ギャラリー
  • 砂地
  • 砂地
  • 砂地
  • 生活
  • 生活
  • 生活
  • 良い楽しみ見つけた^^
  • 良い楽しみ見つけた^^
  • 良い楽しみ見つけた^^
記事検索