Senko-Hanabi

本州最南端の串本の光景

千光花日

天の川パート2

20170719-DSC_1272

「 銀河ワープ 」
だはは なんちゅう不完全な^^;;
ただ、思付いて面白くてやってみた!
まぁ、僕はガイドなので~、これの完全なのを撮るのはゲスト様が先ね^^

こんばんは^^
本日は、朝から日頃、結構過酷な状況でカメラ機材を使っているので、
大掃除^^ レンズを干したり、三脚洗ったり。
そうそう、カメラバックは結構汚れていたから、大掃除したよ^^

20170719-DSC_8153
「 銀河鉄道 潮岬駅 」
はい。。。 資料館? の夜の顔^^

一番上の写真といい。。。
物語とか、お遊びばかり思いつく。。。。^^;

もっともっと、自分の足で歩き回らなきゃね~

さて、今週末は初チャレンジの「ある光景」をゲスト様と狙ってきます^^
撮れれば、超珍しい光景^^
撮れるかな~^^;;;;

では^-^b

天の川

20170718-DSC_8138

「 梅雨の終わり 」

潮岬灯台と天の川。

こんばんは~
本日も、ちょいとある場所にこもって、その後はまた考え事。
少し曇っていたので、考え事しながら庭の掃除をしたりしました^^

それにしても、串本の今年の梅雨は雨少なかった。。。。
こんなカラ梅雨ってあるのかな?

その代り、晴れの率が高くなり天の川は見頃になってきます!
簡単に見られるので、ぜひ天気の良い晩は見てくださいね^^

あ^^ 突然のご予約もお待ちしていますよ^^

では^-^b

mado4

「 影の存在 」
この地にも多く住む、マドホタルの仲間の幼虫の光。(黒窓かな~)
幼虫期の姿の為か、有名にはならないけど、ひっそりと今も至る所で光っています。

こんばんは~
本日、お知らせに続く2回目の更新です^^

先ほどガスっていたのですが、玄関の前で久しぶりに天の川が見えたので
灯台と一緒にと思って行くも、、、
だばーーー
っと、大量の水蒸気雲が^^;;;

で、ちょいと状況悪く、、、不完全ですが、、、ホタルさんに登場してもらいました^^
この子らは長い季節見られるので、ちょっと頑張ってみようかな~

それから・・・
菌男としては、猛烈ムシムシ、蚊も大爆発している森へ^^
今日行って思ったこと。
「ボクサーの減量に向いている」
だって、汗はもちろんのこと血液さえも出ていく^^;
まぁ女子にモテモテなのは良いが、蚊の女子はいらん。。
オスは良い子たちなのに。。。

で、見つけた美味しそうなキノコたち~
20170713-DSC_7773
うん。。。
食べてはいけない気がするぅ~

20170713-DSC_7791
土かぶっとるがなぁ~~~
くそ。。可愛いやんけ。。。。

って、キノコも何十種か集まったかな~^^
でも、調べが全くつかん。。。
ショック!

海の生き物なんて・・・・
まるで幼稚園の様に、めっちゃ簡単に感じる。。。。。。。。
もっと海もいっぱい調べなきゃね^^

でも、キノコの難しさが超楽しいわ^^

あ~海にもそろそろ行くと思うけどね^^
まだまだ、森より好きなんだから~!

では^-^b


七夕

20170513-DSC_6400

今晩2回目の更新^0^

まぁ~
なんだかんだ言っても、イベント日という事で^^

星に願いを^^

では^-^b

良く見て

20170706-DSC_7620

「 打ち上げ 」
まだ、強く光っているけど、胞子も飛ばし終えて、みんなかじられたり割れちゃったり^^;
明日、明後日には枯れてなくなるだろうけど、なんだかみんな楽しそう!

こんばんは~^^

この森にも、当たり前なのですがアリがいます。
巷では、ヒアリが話題になっていますが、最初見つかった時に・・・
「すでに入ってるね~」
なんて思ったら、東京でも見つかったとか。。。
人間が媒介しているのは目に見えていますね^^;;

ただ、それに伴い殺虫剤も売れているんだとか。。。

テレビの報道でも、不安を煽るばかりで・・・
これじゃ~在来のアリたちまでも殺されちゃうよ。。。

この森にアリがいなくなる事は無いだろうけど、
そしたらキノコどころか森は終わるんだろうな~

見極めが大事ですね。

って、あんまり書かないようにしているんだけど、時事生き物ネタは
触れずにはいられんかった^^;

さぁ、夏からのメニューも考えなきゃだし、やりたいネタもたまってきた^^¥

でも、今はとにかく雨降ってほしいなぁ~。。

では^-^b
ギャラリー
  • 夏
  • 人生最高!
  • 天の川パート2
  • 天の川パート2
  • 天の川
  • 開拓
  • 開拓
  • 窓
  • 窓
記事検索