Senko-Hanabi

本州最南端の串本の光景

潜行花日

20170814-DSC_2617

「 自然の流れ 」
凄い年月で作られた景色の向こう。


こんばんは。
なんだか大量に写真があって、、、^^;
見ているだけで、思い出が蘇るね!

20170819-DSC_3451
「渓流スゲーテ」

20170819-DSC_3511

「 清流 」

20170819-DSC_3540
「 自然すぬーと 」

20170819-DSC_3693
「 コミュニケーション 」

20170819-DSC_3639
「 ハンター 」
全部ハゼ^^ ボウズハゼとカワヨシノボリかな?

20170819-DSC_3784
「 南紀WAVE 」

20170819-DSC_3753
「 南紀WAVE2 」

20170819-DSC_3892
「 天使の羽 」

20170820-DSC_4229
「 真夏の生態 」

まだまだ、キノコやコケや^^
水中~^^
いっぱい撮っちゃった。。。

一緒に遊びに行かない~い?
楽しいよ^^

では^-^b

WAVE!

20170814-DSC_2889
「 WAVE 」
岩を自然の力が削り取った光景。
そこに、たまたまWAVEも^^

こんばんは
今日は朝からりょうちゃんの自由研究^^
お題は、なんと「苔」
渋いぞ~!我が息子よ!って、、、
半分はお父ちゃんの趣味。。。 これが調べ始めると結構奥が深く・・・
これまた楽しい。。。

それとお盆に撮った写真を見ていると、、
また行きたくなったわ^^

では^-^b

何でだろう?

20130710-DSC_4723

「 みんな仲良く 」
写真はツマグロハタンポの幼魚。
めっちゃ可愛いのにメジャーにならない子。
何でだろうね~ いっぱいいるのにね^^

こんばんは~

恐ろしい程の暑さに日差しもきつい^^;;
まぁ、夏らしいと言えば夏らしいけど、海況はあんまりよくないし
という訳で、子供と遊んだりしています。
それに、ちょっと新しい事はじめてみようかな?なんて考え中。
あはは

明日は、どこか潜れたら潜ってこようと思います~
盆休みですから^^

画像は過去のものです^^

では^-^b

家の周り

20170802-DSC_2009
「 気が付けば 」
串本の潮岬西岸の光景。
この湾にいくつものダイビングポイントが並んでいて、
僕の大好きな場所^^

こんばんは~
本日は?珍しく早朝4時半より、あっちへこっちへと動き回っておりました^^
で、、、
また大量に写真を撮ってしまったのですが、皆さんは自分の家の近所。
どれくらい写真持ってます? 
僕は今そんな中で暮らしています^^

20170802-DSC_8939
「 朝の仕事 」

串本の朝は驚くほどの活気^^
知ってはいたんだけど、あたい・・・夜型なので^^;
でも、まったく違った串本の光景。
これが本当の串本の光景か^^

それから、早朝干潮だったので、タイドプールにも行ったよ^^
東風が強く上着をラッシュで行ったら、寒かった。。。
20170802-DSC_1709
「 熱さボケ 」

水温は27℃くらい。
まぁ入ってるには快適!
うねりがき始めているけど、海ではないので静か静か^^
水も綺麗だったしね~

20170802-DSC_1800
「 記憶の前後 」

それに、少し前から超浅場のスズメダイなんかも増えてきたし、
カエルウオの幼魚も増えた^^
あ~ カエルウオはまだ産卵してるしね^^

20170802-DSC_1878
「 海ブドウ 」

これを書いている今は、串本も雨が降っていて、
今日はとても涼しい晩です
昨日までと比べると・・・こうも変わるのかというくらい。

20170802-DSC_1939
「 小さな存在 」

さて、突然ですが
8月が始まったのだけど、皆さんこの夏に水中写真トレーニングしてみませんか?
実践的にお伝えしますよ^^
それに、まだ書いていない特典がありますよ~
ぜひ、一度お考え下さい^^
知らない人は、知ると驚くと思いますよ^^

さてさて、最後に・・・・
20170802-DSC_1834
「 歌舞く 」

第13925回 フォトゼストクイズ!!
さて、この魚は何で、何をしているでしょう~^^
僕には、遠くから見ただけで、この光景が言葉に変わってやってきます。
どうかな? 分かるかな~?

っと、多くの画像はもはや趣味^^

では^-^b

開拓

20170717-DSC_1207

「 黄昏時 」

タイドプールの夕景。下には無理やりロウソク^^;;;


こんばんは~

本日は、、、
の前に
最近はちょいとハマることがあって、いっぱい写真を撮っています^^
って、アップせーへんやんって声が聞こえそうですが、
ちょいとお勉強で、ある場所にはいっぱいアップしてるんだけどね^^
なかなか、難しくてお見せするのはもうちょい後かな~
それとスキューバネタも何個か集まってきて、早く試したい感じ^^
久しぶりに潜りに行かなきゃ!
この撮り方はウケると思うんだけどな!

さて、開拓という題ですが・・・・・
ちょっと潮の状態が難しいので先延ばしにしてきた光景の
「夕方タイド」
今日は暗くなるまで浸かってきました^^

20170717-DSC_0881

「 海岳 」

一先ずはタイド&スノーケルで開催できるように、期間限定ですけどしてみたいと思います^^
キノコ同様、タイムリミットのある光景なので難しかったですが、
また色々勉強になりました^^

では^-^b

ギャラリー
  • 夏
  • 夏
  • 夏
  • 夏
  • 夏
  • 夏
  • 夏
  • 夏
  • 夏
記事検索