DSC_4152

「 決闘 」
負けるわけにはいかない戦い。
だけど、負けても頑張るんだよ〜

こんばんは^^
久しぶりの更新になりましたが・・・・
毎晩のガイドにてご了承くださいませ^^;
それに、インスタや新しい色作りなど、毎日現像も頑張っています。 
先日は疲れて昼寝したけど。。。w

さて、今日はシーマンズのビーチに潜ってきました
水温23〜24℃ 透視度4メートル

いや〜 23℃!! 水面24℃
快適快適!! もう上がらなくて良いと言ってしまいそうになる程、
ダイビング装備では快適! 
それでもスキンダイブでももう大丈夫な人もいるかな?
泳ぎまくればw

さて・・・
潜り始めてすぐにこの子に出会う・・・

DSC_4324

お前・・・・
俺のこと好きやろ・・・
というスピードで毎回発見。
しかし、大きくなったね〜このオオウミヒルモの葉っぱと同じくらいだったのにね^^
こういう出会いは好き!

それから先日からダテハゼの動きが半端ない。。。
まぁ〜半数は巣にいないくらい。
で、今日見た一番?

DSC_4351

はい^^
少し威嚇あったものの全員同じ巣に引っ込みました。
しばらくして行ってみても同じ巣に引っ込みました。。。
ダテハゼ社会にも変化の波は訪れているのかw

それからスナダコもいい巣にいました^^

DSC_4385

もうスケスケですw 

それにしても、気持ちいいダイビングだったな^^
出物も多いし、アオリイカの産卵も好調の中ですが、
こうしてのんびり水の中にいるのが、好きなんだよね^^
っと2時間のダイビングでした!

では^ー^b