DSC_4931

「 ん??? 」
なんだか顔は喜んでるみたいだが・・・
君らオス同士でしょw

こんばんは〜^^
本日は、この海だったのでゲストと相談してコースは中止。
家族と巨大タイドプールに行ってきました。
水温27℃
外は大荒れでも、もちろんタイド内はベタ凪^^
ただ、朝から晴れていたものの、入っている間に雨が降り出して、
少し寒く感じたかな〜
それに、南方から流れ着く魚もまだ控えめで、黒潮の蛇行の影響が伺えます。

DSC_5399

でも〜白化イソギンチャクも増えてきていたし、クマノミの幼魚も何匹もいましたよ^^
って、ここね。サンゴイソギンチャク50匹ぐらい居るのかな?もっと?
珊瑚もいっぱいあって楽しいけど、少し遠いのよね〜

それから先日にはタナバタウオの保育や
DSC_5005-2

ロウソクギンポの保育も見られました。

DSC_5185

って、8月に入りタイドプールは熱中症予防等で一時休止中なんですけどね^^;
秋にチビたちが増えてきますので、それまでお待ちください!

DSC_5263

それにしても、もう25年くらいこの地にいますが・・・
こんなお盆あったかなというくらい、天気に悩まされています。。。
少し前はこんな感じだったのに。。。

_DSC4455

まぁ自然で遊んでいる以上、避けられないことですが。。。。
自然相手ですから・・・が一番嫌いな言葉ですが・・・
雨・風・波とくると八方塞がり_| ̄|○
まぁそれでも遊びにきてくれたら、色々して遊びますけどね^^

それでも毎日写真撮ってますけど〜

では また何か撮ったらご報告しますね^ー^b