DSC_4793

「 cyber needle 」
ガンガゼの棘
ガンガゼのトゲは何度も刺さった事があるけど
めんどくさいのは長いトゲ
きっと痛いのは真ん中の小さなトゲ
だけどよく見ると綺麗なのよね

こんばんは~
本日もタイドプール初めての方のご案内^^
水温25~29℃
しかし、干潮時間の遅い今日は産卵は見れませんでした^^;
ただ、その他は好調だし、タイドプール一番の売りも感じてもらえたようで
良かったです^^

DSC_4832

カエルウオの卵を始め卵も至る所で見られています。

DSC_4754

それに、ロウソクギンポやタマギンポにタネギンポも生息域を拡大して

生息数も完璧に増えています^^

DSC_4736

っと、絶好調のタイドプールですが、明日が終わると・・・
次は22日からの7日間で、基本的に熱中症対策で次回9月開催の予定です。
よろしくお願いします。

さぁ~予報に東風の予報も入ってきました!
水温もこのところの天気で上がってきているので、ぜひ遊びに来てくださいね^^

明日以降はスキンダイブの調査、ポイント整備進めます^^

では^-^b