DSC_4556

「 守りぬく 」
大事な卵を守っている時にしか見られない姿
干からびそうな環境に耐え
口で呼吸し、その水を巣に持ち帰り
卵に新鮮な水を届けてる。

こんばんは~
本日もタイドプールのご案内。
スキンダイブ2日、タイド2日と過ごしておりますが、
タイドは2日連チャンでロウソクの産卵ゲット。昨日は3ペア
今日は1ペアでした^^
それに、梅雨明けしたかのような天気で、ビーチの水面も27℃ヾ(*´∀`*)ノ
タイド内は31℃が出ていました!

それに大潮周りなので、通常の姿に加え上のような光景が見れていました。

DSC_4535

もちろん、前にアップした子もですが、この子もバリバリ^^

ロウソクの卵も、カエルウオたちも、いっぱい見られています^^

DSC_4683

って、こんな子たちと毎日6時間ぐらい遊んでりゃ~もっとネタ有りなんですが、
僕はガイド中なので撮っていないんで、みなさんの色々な場所で見させて貰える事に
期待しましょ^^

撮って出しではないゲストの感情を通った作品を^^

では 明日もタイド行ってきます~
水良いので、強制サンゴしてくるかも~♪

^-^b