DSC_4286

「 見守る 」
潮が引き巣が陸に上がってしまっても、
巣の中には卵があるために、その場にとどまり
卵が乾かないように見守るロウソクさんのオス

こんばんは~
本日は、タイドプール参戦100回越え位のゲスト様とのタイドプール!
水温タイド内29℃ 海24~25℃

で、産卵はというと・・・・
自分は確認のために5分くらい見たのですが、代わったら終わってしまい。。。
撮ってもらえず^^; もちろん僕も撮っていませんが。。

残念でしたが、その代り可愛い姿見れましたよ~^^

DSC_4293

それに大袈裟かもですが1センチで全然違う光景

DSC_4136

サンゴも綺麗に育って、めっちゃ気持ちいい!!ヾ(*´∀`*)ノ

DSC_4149

それに僕の大好きな光景

DSC_4187

 色々な生物が織り成す、様々な色で出来た光景^^
好きなんだ~

DSC_4226

って感じに5時間くらいは遊んだのかな?
楽しかったね~

明日はゲスト代わって、また遊んできますね^^
卵も増えてきたし、ロウソクさんのめっちゃ巣は増えてるし、
婚姻色もバリバリヾ(*´∀`*)ノ

それに今年のスキンダイブのスーツを作ってもらったよ!
またアップしますね!
これはテンションが上がる~

では^-^b