DSC_2884

「 海の中の花 」
ウミヒルモの花
陸上の草木と同じ種子植物で
海藻ではなく海草。

こんばんは~

本日は日曜日でしたが、今年初のスキンダイブなのでゲストと相談して
明日の方が晴れっぽいという事で、お休みとなりました^^;

で、シーマンズのビーチも気になっていたので1ダイブ潜って、
新しくスキンダイブのポイントになる場所の調査と、アンカリングの予定地選びに
行ってきました。

水温22~23℃ 透視度5~10メートル

まずはシーマンズのビーチから
はっきり言って、近年の中ではすごく良い感じになっていて、
トゲダルマガレイやセミホウボウの子


DSC_2902

 めっちゃ綺麗なアミメハギの成魚なのど見られました。

DSC_2952

中でも、撮らなかったんですが、巣無しのダテハゼ君たちが数匹見られ、
こちらもソワソワしているようでしたよ^^
またホバリング見たいな~!

それから調査地では~アンカリングできる場所をぐるぐる見て周っていると
少し離れた所でボラがジャンプしまくり寄ってきます^^

で、急いでカメラ撮りに行って待ち構えると~

DSC_2976

どばーーーーーーーw
はい!ボラクーダ
ちょいとしょぼい感じになってしまいましたが、中々の迫力でした^^

それから、ここの場所選びの目的の一つがサンゴ!!
昨年までのボートスキンダイブポイントには砂はあったけど、
無かったのはサンゴの大群生
せっかっく串本に来たんだから~綺麗なサンゴを見てもらいたく狙っていた場所。
予想通り、見渡す限り元気なテーブルサンゴ(クシハダミドリイイシ)

DSC_3036

地形的にも、面白い所もあり、今後行く回数増えるぞ~~~^^

DSC_3023

さて^^
明日は何処泳いでこようかな~ 強者泳者なので楽しみだ^^
またバタフライしてもらおう~(笑)

では^-^b