Image1

「 水の顔 」
前にも書いたけど、水が水として写るのは水面と思っている
それに水中の生き物たち。

こんばんは~

本日は、朝からタイドプールに行って~
草刈りをして~そのまま森へ。からの~夜森へ^^

まずはタイド。
やっと、求愛行動や婚姻色が見られるようになってきたけど、
未だバリバリではなく、寄ると消してしまう状態。。
まぁ・・・その時間や水温によりそうだけど、なんと言っても海が冷たい^^;;
ビーチ側で水面21℃ タイド内で今日は午前中だったので24℃^^
まぁ・・・暖かい所はもっと高かったけど~

それでも産卵期に入ったカエルウオはもうソワソワが止まらない感じで、
縄張りを保持している真っ黒なオスが多い^^

DSC_2485

もちろん保育状態の子も^^

それから今年は見られるか!!
例年になく発色の良いタネギンポのオスが多い^^

DSC_2472

それから、こうなってくると巣が落ち着くので、
今年のアイドル酸的な子たちの定着が進む^^

DSC_2412

DSC_2364

DSC_2558

いや~今年も楽しくなりそう^^
って、ロウソクさんばかりだけど~他にもいっぱいいるのよ^^
リクエストのほとんどがこの子なので^^;;;;
見つけて良かった( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

それから近況だけど、今期終盤に入ったキノコたち^^

_DSC8131

良い子たちに出会えています^^

さぁ今週はちょいと忙しい^^;
って、未だ一組限定営業中ですが。。

では^-^b