DSC_0405

「 光を求めるがゆえ 」
大好きなサンゴっす^^

こんばんは~
営業自粛中ですが、朝から串本事業者組合の「水中こいのぼり」に参加して
直行でビーチへ^^
それから、タイドプールに浸かって~
シーマンズのビーチへ入って~港の中に^^;

DSC_0262

まぁ、、年に数日しかない日なんでね^^
それに天候加わると・・・チャンスは少ない。

DSC_0383

いや~やっぱり凄い。。
もう、普段とは全く異なる世界。

DSC_0423

こんなのも超簡単^^

DSC_0433

DSC_9069

もう最高っす^^

で、シーマンズのビーチでは・・・
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!の
シモフリハタ(かな)
特徴的なのは体にある小さな白点

DSC_0532

串本で水中で撮られるの初めてかな??
って全国でも少ないのでは?
まぁ、全身撮れんかったけど・・・・
そんなに全力ダッシュで逃げんでも・・・って感じだったけど~^^
まぁハタ系あるあるですが。
また会えたらいいな~

それから、また少し育っているホンダワラ類

DSC_0555

育ってるように見えるでしょう?
ただ50センチぐらいしかない^^;

DSC_0565

でも、ここを通る柔らかな光好きなのよね~
って、いつもうっすら濁ってるだけかもね^m^

DSC_0572

これ失敗(笑)
でも、これまた撮りにに行こう~っと^^

さぁ、明日から天気が悪くなります。
火が付いちゃっているので~調査出ますが、どこ行こう~
って決まってる気がしますが^^

では^-^b