DSC_8418

「 氷魚 」
アユの稚魚
氷に魚に見えるから琵琶湖などでそう呼ばれます。
決して、宮沢さんではありませんw

こんばんは~
本日は、一本目グラスワールドに潜って、季節や出物、
まだおったの~~~~~~!
のウルマカエルやクマドリカエルみて
ケヤリ見て遊んできましたが・・・・
潜っている最中は、静かで水も良くなって気持ち良かったのですが、
潜っている最中に吹き始めた風は昼頃には爆風に。。。_| ̄|○

で、今日もアユの遡上見てきました^^;
しかし、、、こちらも昨日に増しての爆風・・・
なかなか過酷でしたが、遊んできました^^

DSC_8394

明日は、さてどこに行こうかな?
風もおさまる予報なので、楽しみだ^^

では^-^b