DSC_1282


DSC_1296

「 舞う光 」
昨日の別カット
新しい?組み合わせのこの撮り方。
岩や環境、季節等で光景が変わるので、知りうるすべてで
撮りたくなってくる^^;
整った時。きっと撮るの忘れるんだろうな~w
そこまでいく
フォーマットは以前にも使った黄金比率
マクロで使うと目線など出やすい気がする。


こんばんは^^

今日は、急遽作業に行ってきました!
串本の海にもうねりが入り始めましたが、
昨日の透視度20メートルからの0メートル^^;
1メートルも潜っていないのに、真っ暗ですw
でも、串本の為にもなる作業なので頑張ってきました!

さて、昨日のクエタマ。。

DSC_1204

ちょっと、説明不足だったかもしれないので、自分なりに補足。
体長1.5メートル前後
色々と調べないと分かりませんので、恐らくという事でですが・・・
「人間が作り出したお魚。」
きっと、海では生まれていないお魚なんです。
クエとタマカイという巨大魚を掛け合わせて作られた交雑種。
以前、クエとヤイトハタのクエ旗にも出会いましたが、
人間としてこれから恩恵を与えられるかもとして全否定はしませんが、
やっぱり水の中で出会うと、特別な感情。
愛おしく感じる感もあり、複雑な感じもある。
僕はガイドなので、今の串本の海としてあらゆる観点からご紹介するため
色々調べますが、そうしているうちに愛着がわいてきてしまう。
まぁ水中で出会うのは激レアなはずだからね~。
そんな感情含めて、またちゃんと撮りに行かないと。
って、めっちゃ威嚇してくるけどね。。

さぁ明日は台風対策と新しい相棒が来る予定。

では^-^b