DSC_5656

「 太陽の子 」
暑くなると発生するタコクラゲ
今年は青いのが多い気がする

こんばんは~

最近・・・
見ている海域が増えて・・・
体がもう2個は欲しい・・・
今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
って、これももう15年ぐらい書いてるな^^;;

さて、本日は水温30℃ 透視度5~10メートル
台風のうねりにより、透視度が落ちてしまいましたが
相変わらず、生き物は好調。
ミミックタンことクログチニザ

DSC_5558

フィッシュアイ切り出しですが^^;
その他ソメワケヤッコの10円玉サイズや~
とにかくチョウチョウウオ類の幼魚が多い!!
マジでウキウキになる光景^^

それに、この子らがいっぱい出てたよ^^
DSC_5659
タコクラゲ

青い子も多く、まだ3センチほど。
これから大きくなるかな?

って!! 青い子の大きなの持ってないから撮りたい!!!w
って、忙しいわ~^^;

今年の夏は良い出物がいっぱいね!

業務連絡。Tさん
出ています。タコクラゲ^^
って、南くんが嗅ぎつけていたけど~!

では^-^b