DSC_3591

「 合戦 」
当店ではフグフグチャレンジと言っているw
って、うちしか知らないと思うけど^^;

こんばんは~

最近・・・
暑さのせいで・・・
サブ機として車に積んでいたカメラに付けていたレンズが・・・
ダメになった・・・
暑さには気を付けようと思う今日この頃・・・
見なさんいかががお過ごしでしょうか?

さて^^;
強者常連ゲスト様のスキンダイブ!
ゲストの写真は見てないんだけど~~~~

相変わらずの水の良さ!!!
すっこーーーーんと見えていて、泳ぐ時間も伸びてしまいます。
水温も31℃ 下28℃
って、28℃が冷たく感じる。。。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

まぁ、それを上回る視界の青さですが^^

DSC_3529

それでも午前中に行ったビーチでは風によってかな激濁り。。
でもでも、新しいポイントとして開拓しようとしている場所に行ったので
楽しかったけど~

DSC_3426

とにかくテーブルサンゴと地形の光景が良い。
バリエーションというか、亀裂有でサンゴの光景の3D感が良い。

DSC_3460

それにソフトコーラルが残る場所もちらほら。

DSC_3424

それと、ここのサンゴの光景もやっぱり好きだな^^
復活劇

DSC_3475

レンズ変えて撮りに行かないと~^^

DSC_3471

今日はイボサンゴにソラスズメが集まっていた。

DSC_3402

この子らのこの光景良く見るけど、何かな?
今度聞いてみよう~

とにかくサンゴも良いね~

DSC_3394


それから砂エリアへ
とにかく透視度が半端ない。
20、30メートルいけてる??

DSC_3479

浅場のコースティクスも半端なく、水中で眩しいくらい!

で、スゲーテ撮り^^;

DSC_3491

まぁ・・・ここでしか出来んな^^;;

それから、ここでしか見た事ない
ケブカイセエビ

DSC_3525

ちょいとカラフルなエビさんです。

それから、アミメジュズベリヒトデさんが「水」が良いと教えてくれました。

DSC_3567

はい。見たら分かります^^

それから、クサフグさんをいつもと違う狙い方で!

DSC_3607

これで1/3ぐらい??
はるちゃんも言っていたが、とにかく追いかけていて楽しい!
だって、逃げるけど逃げないんだもん^^
追って見ないと分からない楽しさ~

それから、遅い時間で行ったので~

DSC_3636

光も気持ちいい!!

水面付近に藻類が発生した所では、こんな感じ。

DSC_3656

この黄色い部分。。32℃くらいあります^^;;;;

あ~~~~~~~~
めっちゃ綺麗な砂の写真を量産してしまった^^;;
めちゃくちゃ持ってるけど、また撮ってしまった。。
とにかく撮ってるのも楽しいくらい!!
ヤバいね^^;

明日は、どこ行こうかな?

では^-^b