DSC_3330

「 サンゴ コースティクス 」
光のうにゃうにゃは、コースティクスという。
知らんけどw

こんばんは~

最近・・・
ていうか・・・
今日!!
最後の調査でボートを出そうとした時!!!
スマホを海にポチャン。。_| ̄|○
繁忙期なため、急いで携帯ショップにと思うけど、
一番近い所で新宮。。。
まぁ・・・おかげで新しいのになったんだけど・・・
したくはなかった・・・
今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
( ノД`)シクシク…

さて^^;
毎度のお仕事中に見つけた光景と、新しい光景。
今日も、泳いだぞ~~~^^
距離にしてオレンジハウスから海中公園くらいまで?
まぁ、それが2回目だけでだけど~
一回目はその半分くらいかな?(笑)

まずは、ここ
DSC_3257

中々面白い穴のポイント。
ハタンポが多くキラキラしていて、めっちゃ綺麗!
秋になれば、子供が加わってくると思うので、どうなるかな~^^

で、その下には穴
DSC_3222

水深3メートルほどに奥行き5メートルほどの横穴。
行ってみたら、一回中で引っかかった^^;;
危ない危ない^^;

反対側の出口

DSC_3200

右側がその出口ね^^

それから場所変えて広い場所へ。

DSC_3277

すっこーーーーん!!
めちゃくちゃ綺麗!!軽く20メートルはみえてる(◎_◎;)

DSC_3287

砂地でも、果てしなく見える~~~~^^

いつまでもこんな海が続けばいいのに!!

それから場所変えて久しぶりのポイント
DSC_3301

多くの人が入る所なんだけど、サンゴはやっぱりある部分をのぞいて
ダメージがひどく、復活ももう半年ぐらいかかりそう。

そこから~
泳いでぇ~
泳いでぇぇ~
泳ぎまくるっ!(イッテQ風に)

途中カメにも会うが高速で逃げられ・・・

DSC_3376

でも、いっぱいサンゴがある場所を見つけた。
そこには大きな根もあり、水底で10弱ぐらいで、色々調べたら面白そう。

DSC_3360

今日は携帯が落ちなかったら、どれくらい泳いだのかな^^;
スキンダイブ回数も何回になった事か^^;;;;

まぁ~楽しいしね~ワクワクよ^^

さて、明日から、またお仕事続きます~~^^
仕事の方が、体はしんどくないから、のんびりやってきます!

では^-^b