DSC_8533

「 新しい扉 」
まだ2回しか行ったことがないエリア。
ボートのスノーケリングの場所として
許可が出た。
ここは砂地も兼ね備えているため、今後の調査に期待大

こんばんは~

最近・・・
っていうか今日。
串本海中フォトコンテストの写真展が海中公園さんとロイヤルホテルさんで
行われているんだけど、ロイヤルさんのキャプションを作って貼ってきた。
この作品は、自分が選択させて頂いて作ったものなんだけど、
あらためて、この作品たちを通して、今までの全ての串本海中フォトコン作品の
レベルの高さに驚いた^^
また、今期から参加させてもらっているけど、また多くの作品に出会えること
今から楽しみにしています。
っと、思った今日この頃・・・
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、
ちょいと更新が止まっていましたが・・・・
はい。。梅雨前線にやられているとの、船をドックしての作業、
地元との交渉などなど・・・
時に忙しく! 時に雨と海を眺めながら・・・
過ごしていました。

108066137_2717449651911628_8007056880847146576_n-2
(中学1年生となったりょうちゃんも大活躍です!)

でも、これで船が下りたら調査が一気に進められます。
場と時間の流れ。
長い調査となりそうですが、皆さんと楽しく遊ぶため!
今やっておかなければいけない事をやっています。
なので、海情報もうちょっと待ってね^^

あ~ タイドプールとかは任せてね^^
これでも、ネタ満載なので!

DSC_8562

しかし、、今年の梅雨前線にはやられています。。。
何この雨。。。それと予報の当たらなさの幅が広すぎる。。。
それと・・・
毎年あるんですが、冷水塊が串本に来ています。
ビーチは天候により少しマシなのですが、深い所は水温18℃。。。
今の時期にしたらもう氷水です(◎_◎;)
でも、これ1日で変わるんです~ 黒潮支流が一発流れ込むと
遠いですが沖合には27℃の潮が^^
早く流れ込むことを願いましょう!

まだ、もう少し作業続きますが、がんばります!!

では^-^b