20200323-DSC_6985
「 ばぁ! 」
ばぁ・・・と題しましたが・・・
見た瞬間・・・
武田久美子かっ!(笑)と思った^^;;

こんばんは~
最近・・・・

と思う今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

さて、今日もシーマンズのビーチと船の下で遊んできました!
水温18℃ 透視度良くて5メートル

まぁ店から近い事から、今後もメインとはいかないものの
サブでは大活躍してくれる、このビーチ。
潜り込んでいる時と、そうでない時の差が激しく出るため、
他のビーチよりも回数を増やしています。

で、今日もこの時期の天敵の大量のはがれたフクロノリ^^;
こいつが・・・僕の視界を阻む。。
でも~それでもこの時期ならではなので、楽しんですけどーw

で、トップのスナダコさん。
個体は一緒かどうかわからないけど、もうかなり前から毎回入っているのですが、
今回は・・・
上にも書いたけど・・・・
貝ビキニーーーーW 武田久美子かっ!(笑)
っと、一人で大爆笑! まぁ、、、最近の若い人には・・・通じないかもだけど
分からない人はググって見て^^

上から見るとこんな感じ~

20200323-DSC_7033

はい。丸見えです!

それから、いちゃつくニジギンポ見たり

20200323-DSC_7069

ウミヒルモの観察や、ソラスズメたちの観察したり、ハゼの種類と数をみたりと
爆笑と真面目に潜ってきました^^

その後、船のアンカーの整備をして、水が悪かったので(50センチ)
クロウミウマたちはスルーしてこの子ら^^

20200323-DSC_7110

もちろん現像仕上げですが、色々と遊びました^^

20200323-DSC_7092

こいつは・・・色々楽しめそうだ^^

その他、久しぶりにドクターフィッシュのアカオビシマハゼにも会ったよ^^

20200323-DSC_7119

地味ですけどーー
特徴少ないですけどーーー
可愛いのです^^

って感じに遊んできましたが、今日は早朝から船で潮岬の灯台を沖から見に行った!
何度も見た事はあるし、昔自分で操船して何度も行ったことがあるけど・・
自分の船として一人で見にいったよ^^
こっちの調査も始めていきます~

では 明日も頑張ります^-^b