20191213-DSC_6383

「 再生の誓い 」


こんばんは~
本日も!遊んできました~
水温19℃ 透視度少し落ちてしまいましたがまだ良い感じ^^
いや。。。
マジで癒されます。

20191213-DSC_6471

寒さは、夏の頃に水着やラッシュガードなどで入るよりは、
5ミリワンピースでもまだマシ。
ましてや、冬用のスーツ着れば、この冬の高透視度、光の光景を
寒く無く見ることが出来ます。

で、見てきた光景はサンゴとモデルさん連れての砂~^^

サンゴの再生も今撮らずしていつ撮るの?といった感じ。

20191213-DSC_6402

この場所は下の方はまだ死んだままですが、上の方は復活した子らが。


20191213-DSC_6415

って、細かな部分なんて、もう随分復活して3年前の姿を取り戻した場所も。

20191213-DSC_6418

これ、今日の撮影ですよ?

串本でサンゴをよく撮影しているけど・・・・
誰にも会わない^^;;;
みんなこの感動的なシーン見てるのかな?
まぁ、ずっとはここに居ないから見てくれているダイバーが居れば良いけど。。


20191213-DSC_6439

それに砂エリアは、これから静かな綺麗な時期を迎えそうです。
夏時期にはこう見えても華やかで、楽しかったけど・・・
最近はクサフグたちの行動にまた?な感じ。。
通い詰めて、観察繰り返すけど・・・
たまに分からん^^;
まぁ、これが楽しいし、分かった所にもう興味はない。

20191213-DSC_6495

ただ、ここの見せる光景はこれだけではなく、全周囲このオーロラの様な
光に包まれるところ。
砂紋と光と水の色

20191213-DSC_6524


これまた最高^^

ゆうきちゃんありがとね!
では^-^b