20191209-DSC_5676

「 串本のサンゴ 」

こんばんは~
今日は~
マジ透視度ヤバい感じで!
串本ダイビングパーク前のビーチで30メートル!!
もう!どこまでも見えている感じ!!
っと、そうい時に撮りたくなるのが何もない光景^^;

20191210-DSC_5992

どーん^^
いやはやマジで綺麗。。

それに水温も20℃
5ミリのウエットスーツでもスキンダイブなら行ける水温
もちろん冬用のスーツを着ている僕らは、もう丁度いい^^

そんな中、今日の最初はタイドプールだったのですが、
1時間半ほど遊んで、速攻でサンゴと遊ぶことに^^

で、今3年前の低水温から、やっと?もう復活してきている
サンゴの再生
を重点に狙ってきました^^

20191210-DSC_5959

下のバラバラの所は死んでしまったサンゴ。
ウニのようにとげとげしている部分が、新しいサンゴです。


20191210-DSC_5982

太陽の光を浴びてすくすくと育っています^^
もう感動の光景ね!

それと、水が良ければここの凄い!!


20191209-DSC_5611

もうヤバい光景です!!
これ本州の海ですよ^^


20191209-DSC_5561

ずっと浮いていたい

20191209-DSC_5542

光のうにゃうにゃ
コースティクスが、眩しいくらい


20191209-DSC_5542

それに、大好きなボラの仲間の赤ちゃんが爆発的に増えています

20191209-DSC_5521

って、この画像は少ないね^^;
もっといるのよ!

それに先日見つけたこんな光景

20191209-DSC_5495

はい。。。。
ごめんなさい。。。しょぼいっす^^;;
くぅ~難しい。。
て、また撮りに行ってきますけど~

っと、本当はまだまだありますが、、、
また明日にでも撮りに行ってこようと思います~

それと、陸の方も少し変化がありそうです~
こちらも決まったらご報告しますね^^

では^-^b