20191118-DSC_4903

「 銀河 」
ギンガメアジ
まさに銀河の様に群れる

こんばんは^^
今日は、今晩荒れる予報で夜になるとすごい雨・・・^^;
南風のお蔭で、とても暖かいのと、しばらく雨降ってなかったので
恵みの雨でしょうか。
それに、今の陸作業には潮抜きのため、まとまった雨降って欲しかったので、
まぁ良い雨^^

と、その荒れる前にちょびっとだけ行ってきた次第です^^
もちろん最高狙いはコバンアジでしたが・・・
もう会えないかな~
水温は22℃と大丈夫なのですが、少しだけ波立っていたので
見えなかったかな?

それからギンガメアジの場所へ^^
透視度は、この時期らしく良くなってきて15メートル以上!

20191118-DSC_4901

そして、この子ら・・・
数百・・・1000ぐらいいるのかも!?
こんな光景の後、周囲一帯囲まれるし、この辺どこ行ってもこうなります。
とてもかわいい顔したアジなので、心奪われ浮上するのを忘れそう^^;
一体いつまでいてくれるのかな?
会うたびに大きく育って成長と旅立ちが楽しみになってきました!

それにクサフグの大群は健在。
数も増えていますよ。

そんな感じです~
昨日のサンゴと言い、タイドプールのキラキラと言い・・・
今年の集大成
の時期ですね!
陸作業もしなきゃいけないのですが、見なくちゃいけない所!
見にいこっと^^
って、一緒に見に行きませんか?

では^-^b