20191019-DSC_3399

「 群れ 」
もうお馴染みになったギンガメアジの群れ。
先週末の10月20日にゲスト連れて撮ったノールックフォト。
しかも、かすみの除去掛けるまでここまで写っているとは
思いませんでした^^;;

こんばんは~
今日は、思ったより波も出ず・・・
って、潮岬の反対側の古座の海には台風らしい波が来ていましたが^^;
最近はお店作業ばかりだったので、自宅の作業をしていました。


20191020-DSC_3472

それにしても、サンゴが多ければ魚も多い!!
チョウチョウウオたちも日に日に増え、海中公園を遥かに超えるようになってきました。
それにしても今年はニセフウライチョウチョウウオが多いな~

さて、台風続いていますが、間を抜けば生き物光最高の海が待っています。
それと、ここはダイバーさんも見てくれていると思いますが、
マンネリしていませんか?
串本でこんな光景見た事ありますか?
実は、ダイビングショップしていると、なかなか行けない場所なんですよ~
って、自分で見つけてきたからね^^

では^-^b