20190820-DSC_8506

「 目力 」
スジハゼの幼魚の目。
この子で1センチくらいかな? 一円玉の半分サイズ。

こんばんは~
いや~ 毎日暑い日が続いていて、今日は雨も降っちゃったりしたもんだから
湿度増し増し^^;;;;;;

の中、作業してても汗だらだらで・・・
潜っちゃった^^

ポイントはシーマンズのビーチ
僕の好きなポイントの一つね^^ ここには歩いて行けるようになったので
楽ちん!
エントリーしてみると、干潮だったので透視度は悪い所で1メートルほど。
って、全然へっちゃらなのですが、写真的にはね^^;

で、当てもないので気ままに散策。
これが楽しい^^
ハチにあったり~
20190820-DSC_8488

この時期浅場で産卵するアオリイカの卵見たり~
20190820-DSC_8464

って、この卵小さかったな~
この卵長さ5センチくらいしかない。。

それから、何匹も見たホウセキキントキの幼魚。。
20190820-DSC_8458

って、う~ん。なんだかゴマヒレとの区別がつかん^^;
興奮色?以外の白っぽい体色撮れば良かったのかな?

その他、撮れんかったけどでっかいシロギスや、ハナミノカサゴ
カスミアジの子なんかの変わった子たちも見られた^^

しかし、、、、
今日の5メートルほどの水底水温29℃・・・
暑すぎる(;^_^A

それに、お店に遊びに来てね~って書いたからか、色々な人が
遊びに来てくれる^^ 結構うれしいものです^^
遠慮なしで遊びに来てね!

では^-^b