DSC_0903
「 灯台元暗し 」

こんばんは~
さぁ~行ってきましたよ~^^
ここに数あるタイドプールの中で、ここだけ異彩を放っている。
台風時には爆波にさらされているのに、タイドプールというのは
とても不思議な場所。
DSC_0859

いつもの場所行っていても思うんだけど、ここだけ
荒れないのかな…
と思ってしまうくらい。

それにしても、もうどうしようもないくらい綺麗な水の中。
DSC_4445

先端の丸いヒジキにイソモクにウミトラノオ
アオモグサに、ピリヒバかな。
織り成す色彩が大好き

DSC_0924

って、、海底部分が明るすぎで・・・
光が多いせいか、出来に納得できひん。。。。。。。。。
対策練って、また行くしかないか。。

それにね~
DSC_4496

やっぱり立派なタネギンポや、無茶苦茶イケメンのロウソクさん

DSC_4478

どう?この眼の上の皮弁の長さ^^
このオスの婚姻色見たいわ~ ただ、人慣れしていないので・・・
今日はここまでしか出てくれませんでしたが^^;

くぅ。。。
なんちゅう所を見つけてしまったんだろう。。
道中はちょっと歩いて磯も歩かないかんし・・・・
ただ、納得いくようなの撮れるまで通わな。。。
間に合うのかな^^;;

その他、森にも行きましたが、光るキノコは小休止かな。
だって雨降ってないもんね。。。
まだ季節が進まないことを願うばかりだけど。。。

では^-^b