DSC_0258-3
「 初夏色迷宮 」

こんばんは~
本日はゲスト様と、もうとても暖かかったので~
ゲストを連れては過去最高に遠い所まで、のんびり歩いて遊んできました^^
そこは、タイドプール状態になる場所でサンゴもあり、
今後、海が荒れた時なんかでも使えそう!!
そして地形は入り組んでいて「面白い!」を頂けましたよ^^
サンゴイソギンチャクもいっぱいあってクマノミも浅い所で見られるしね!
可愛いよ^^

それから~~~
今日の水温はなんと!23℃~28℃!!!
DSC_3319-11
15:30近く、潮が満ちてくる前にはこの水温^^;;;;;
今の海が19℃前後なので、その差9℃!!!
もちろん、僕は3ミリワンピース。。。
なので、天候に左右されますが、まだ寒いなんて思っている方!!
もう遊べまっせ^^

DSC_0211-2

で、そんな水の中は春のフクロノリ類たちの黄色が特徴
夏の黄色とは少し違い、浅場なのでその色は金色に見えます^^

DSC_0202-1

そして、さっきも書いたように地形が入り組んでいて楽しいよ~
今後、梅雨前線で海が荒れた時なんか最高だね!!

それから、朝9時半~15時半まで遊べば~
マクロものんびり^^
キラキラキラキラキラキラの世界で、のんびり遊んできました^^
DSC_3124-4
まずは浮いてる泡。
泡の中はレンズ効果でフィッシュアイで撮った様になっています~~
もちろん大トリミング。
新しいレンズ手に入れてるので、クローズアップもって狙ってみるか!
それに、この泡種類があるんやで!
今日、もう一個気が付いたわ!
あはは

それから、また泡^^;
DSC_3224-7
これ、撮りながら思っていたんだけど。。
音符のしっぽ付けたら、なんか曲になるんちゃう?
きっと、それぞまさしく自然の曲!
なんて鼻歌歌いながら撮っていました。

それから、まぁなんでもありませんが、綺麗だったので2個
DSC_3252-8
イソヨコバサミ

DSC_3179-6
ヒメマダラウミウシなのかな?
1センチ無いような子^^

そして・・・・
リクエストやで。。。
また撮っちゃった^^
DSC_3292-9
はい、ロウソクさんです。

もう一枚^^
DSC_3313-10

くぅ~ まだ先が見えるし、ある程度からめっちゃむずい。。。
この上の白は水面で今日の空の色ですよ~^^
半水面写真だしね!

さて、明日も人が変わって今度はお初のゲスト様。
気に入って頂けるだろうか。。。
まぁ海綺麗だし^^

それと・・・つい先日気付いた・・・・
うち20周年だった^^;;;;
相変わらず色々考えてて気が付かんかったし忘れとった^^;;
いつもありがとうございます^^ 今後ともよろしくお願いします!!
夫婦、脳みそと体2つでよく頑張ってきたものだ^^
わははは

では^-^b