DSC_9032
「 25年初光景 」

僕が育った、この愛おしい光景の新しい光景。
なかなか大変なことが起きたけど、、
あえて!ここへきて一番エキジットが楽になった。

こんばんは^^
海の水温25~27℃
今日は朝からもいに行って~
それから少し遠出して~ 以前行ったことはあるけど、少し遠いタイドプールから
のんびり???泳いだり~タイドのぞいたり~で戻ってきました。
その距離、推定1キロ弱^^;;;
カメラ2台持って足ヒレなしで、片手で泳いできた^^

で、内容はめちゃめちゃ楽しく・・・
キタ━!!
と書きたい所だけど、、、
 YE━━━━d(*´∀`*)b━━━━S!!
っと書いておこうと思うくらいの出来^^
こりゃ、、、なんでもっと早くいかなかったのかと思うくらいの環境。
クシハダを始めとするサンゴ、サンゴイソギンチャクの数、クマノミ、
ハナヤサイサンゴもみんな元気、至る所にハタンポの幼魚の大群。
秋真っ盛りでしたわ^^
で、水温もタイドらしく29℃!
とにかく楽しかった^^

ただ、、、撮りすぎ伝えたい所いっぱい過ぎて・・・
画像選び、現像を手を抜いても・・・大量になってしまい。。。
申し訳ないですが、画像アップだけで^^;;;

こんな中で遊んでみませんか?

DSC_8849
タイド内
深い所では2.5メートルほど?
浅いと思うやろ~^^;
足全然つかへんで^^;;

DSC_8967
ニホンミドリイイシの大きな子

DSC_8999
台風の波により綺麗になった水路

DSC_8936
おいおい・・・びっくりの光景^^
何か分かるかな~
めちゃめちゃたくさん映ってるけど、なんじゃこりゃ^^;

マクロ編
DSC_0886
タマちゃん増えてる^^

DSC_0795
シマギンポくんもいっぱい

DSC_0768
この子も元気^^

DSC_0748
なんだかわからなくなってきた、ゴテンかアオモンの子
めちゃめちゃいるので、観察に行かなきゃ!!

DSC_0706
あんまり登場させてなかったな~
無茶苦茶たくさんいるから最近撮っていなかったコケギンポさんたち。

DSC_0679
タネちゃんも元気で増えてる~

DSC_0655
ウミヒドラ類の胞子嚢

DSC_0642
ケヤリに続く激綺麗な海藻。
ただ、、、めちゃめちゃ小さく見てるのが良い

DSC_0631
サンゴイソギンチャクがいっぱいあれば、まぁいるよね^^
この上30センチで水面^^

DSC_0581
おお~~~~
飛ばされてきたのか、コガネスズメダイ幼魚^^


DSC_0550
これだけ泳げば環境いっぱいね^^

とにかく楽しかった^^
で、たぶん初めて水中写真に撮られる所。
まだまだアップしていない所いっぱいだし、ロウソクも新たにいっぱい見つけたよ。
30ぐらい?
スノーケル・タイドが一緒に開催できてしまう場所。
ただ、、、ちょっと遠いで^^

このんな場所も誰でも行けますよ^^
興味がある方は、ぜひご連絡を!

では。。。^-^b
って、、、書ききれへんしぃ~^^;;