DSC_6767
「 サンゴは憩いの場 」
見ての通りのアオウミガメ。
ここ、国道から50メートルもないような場所^^;;
流石串本だわ~^^
アオウミガメって結構いつくので、今後も楽しみ^^
でも、、気になるのはこの子のお尻。。。

こんばんは~
今日も場所を変えての数時間ぷかぷかと浮いてきました。
水温26~28℃
パーク前は波でクローズだったのかな?
なので、水悪いかと思いきや!
水面50センチほど下はめっちゃ青かった^^
15くらいは見えていたかな?
DSC_6818

で、気になっていたオキザヨリの情報が欲しくて見に行くと
DSC_6756

前の卵は無くなり、求愛などの行動も見られず・・・・
ちょっと残念。。
まぁ、また見に行こう^^

それからもう一つ狙ってる?アオリイカの産卵
やっぱり串本のアオリイカの産卵と言ったらサンゴにどん!
でしょ~^^
DSC_6749
って、産まれたての卵はあるが姿見えず・・・
また狙ってやる~^^ こちらもまだ狙えるかな!

それにしても死んだしまった部分のサンゴは黒く撮りにくいなぁ~^^;;


それから、いつものフグとも遊んできた^^
DSC_6877

むむ~~
今日も寄らせてくれんヽ(`Д´)ノプンプン

でも、ほくろハンターのイシダイのちび達が遊んでくれたけど^^;
DSC_6970
って、お前らよ。。。
寄り過ぎは良くない・・・
それと、会うたびに僕のほくろをつつくのはやめてくれ・・・

そして最後には癒しの天使の羽

DSC_6976

この光景。
癒されるわ~~~~ ただぼーっと浮いてるだけで^^
って、先日ここをイルカが泳いでいたのよ!
今日はびくびくしながら泳ぎまくってきたわ。。
来るなら、前の日に電話して欲しい。。。

もうすぐ次の熱低→台風のうねりが来るのかな?

そしたらタイドは潮周りがあんまりかもなので、川かな^^
涼んでくるぞ~~!

では^-^b