DSC_4654

「 守る 」
このビーチに多くいるクモギンポの産卵
丸い貝に入っているのがメス。上で見守ているのがオス。
メスの左側にはオレンジ色や、卵の中に目が出来るまで育った赤ちゃん^^
この瞬間、メスはこの細長いオオヘビガイの貝殻の中に卵を産んでいます。

こんばんは~
本日も!! 水温28℃ タイド30℃
日陰は涼しい気候が続いている串本ですが~
ロウソクばかりだと~~~
ブログ的に~~~
DSC_4594
「 ブブ~~~✖! 」
って、タネちゃんも言っているので~^^;

色々見てきましたよ^^
って、ロウソクのリクエスト多いので、それも見ながらでしたが~
新たな時間と新たな潮位に合わせた場所なんかを見てきました^^
今後、タイドプール撮影も変わるかもですね^m^
お楽しみに^^

それに~
保育中なのはこのビーチにいっぱい^^;
全部、今日の画像では紹介しきれない^^;;
DSC_6622
セダカスズメも~
タナバタウオも~ カエルウオも~ クモハゼも~
卵は~
アオリイかも~ オキザヨリも~
って、サンゴの中に育つアオリイカの子なんて!
そういえば撮ってみたいわ^^

それに~
毎年のスノーケラー効果か。。。
DSC_6339

今のビーチ。。
写真撮ってるだけでこんな状態になります。

ただ、、例年普通にいる魚が2種完璧にいない。。。

お蔭で困る魚たちがいっぱいですわ。。。
何か分かるかな?

それに、水中からハロも撮ってみたよ^^
DSC_6214

うん!崩れてる^^;;

それから・・・・・・・・・・・・・
それから・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やっぱり我慢できん^^
ロウソクさん^^¥
DSC_4832
昨日と同じだけど~
レインボー玉ボケぇ~~~~~~^^
って、、不完全ですが。。。。
だって、、これ撮るまで水の中で5時間も待ったのに^^;;
天気が少し変わりやがった。。。

DSC_4989

っと、まぁ5時間朝昼食べずに海の中でした^^;

最近はカメラ3台持って動くと疲れるね~^^
でも、持って歩くという事は~
楽しい光景に会えているという事よ^^

っと!!!!
この光景全て!ダイビングライセンスいりません^^
しかも、カメラ初心者でも撮れますよ^^
という事は~ こんな光景が誰でも見られます!!

ダイビングライセンスの要らない、水中写真専門店ですので
ぜひ、遊びに来てください^^
お金に見合うご案内を頑張らさせて頂きます!!

では^-^b