20180713-DSC_4963
「 夏 」
串本の海もスノーケラーが増えてきて、夏を感じます^^
明日はもっと多いのかな~^^;

こんばんは
本日は~~~^^
朝からシマギンポの産卵に出会えて1時間ほどのラブラブショー♡
ロウソクと違い、一緒に穴に入って2匹で顔を出して行う産卵。
どちらも、めちゃめちゃ可愛い^^
って、がっつりゲスト様独占なので画像は無いですが~^^
それに、空気中で卵を守るロウソクさんも、昨日の画像より凄いの撮られて
大満足で早めに終了^^

で、その後少し遊んできました~^^
まずはサンゴ
20180713-DSC_5036

クシハダミドリイシたちはほとんど通常の色に戻り元気そう^^

20180713-DSC_5052

ここは~。。
死んでしま他サンゴの上にはタマミルを始め海藻が生えています。
が、、、、
20180713-DSC_5063
やっぱり思った通り^^
下からは、スギノキたちの復活劇が!
分かるかな~? ちょいとうまく表現できなかったかもだけど^^;
色が違うのよ^^

それから今ハマりかけてる海藻たちの繁栄^^
20180713-DSC_4262

生き生きとした海藻たち。
波に揺られて~ 泡もいっぱい^^
20180713-DSC_4254
あ~~~~~
もっと撮りたい^^

そして今ならでは!
20180713-DSC_4213
こんなの、いっぱい見れるよ^^

20180713-DSC_4299
フクリンアミジ
綺麗ね~~~^^

それから先にも書いたタマミルたちの繁茂
20180713-DSC_4225
カエルウオさんたちの良い餌場になっています^^

いや~
これだけ出しても、まだまだ紹介しきれない^^;
時間も足らないよ~。。

明日も、明後日もタイド系
暑い日になりそうだけど、暑くなれるように頑張ってきます^^

それにしても海水冷ためで良かった^^;;;

では~^-^b