DSC_3604
「 始まったよ! 」
いつも更新していたロウソクさんの顔が真っ黒に日焼け!
って^^; ほとんどのオスの婚姻色が出始めましたよ!

こんばんは
さぁ~~! 卵も婚姻色もいっぱい!
季節の始まりですね~~~^^
ロウソクだけではないですが、土曜日曜で活気の上がり方!!
もうこちらまでテンションが上がるような活気!
土曜卵を今季初確認したと思ったら、今日にはたくさん増えて~~~
産卵もゲストに撮って頂けました~~~^^
もちろん!僕はガイドなので写真無しですが、見せて頂いたら~
凄く綺麗に!可愛く撮って頂けましたよ^^
あ~~~~ 俺も撮りたかった~~~~~~~^^;

DSC_3565

まぁ、始まったばかりですもんね^^
今後に期待しましょう!
っていうか、卵が多く確認できたという事は~~~~
ガイドの仕方も変わります^^
楽しみですね~ 頑張りますよ!
スキューバしていた頃より、脳みそ全開でこのタイドプールに使えますからね^^¥

それと、今週末は写真部 Senko-Hanabi の定例会でした^^
35429586_2076349162688350_1832178068597243904_n
今回は、なかなか予定合わずで人数少なめでしたでしたが、
その分濃密な時間を過ごせました^^
やっぱり定例会って楽しく勉強になりますね!!
参加してくださった皆さん ありがとうございました!!
また、都合で参加できなかった皆さん! またやるのでその時はよろしく^^

では^-^b