DSC_3129-1
「 青い世界の光の踊り 」
こんばんは~
お久しぶりです^^

さて、新メニューでスノーケリングを正式に追加したんですが、
スノーケル? シュノーケル?
両方聞くと思うのですが、さてどういう違いがあると思います?
実は・・・
スノーケルは英語 シュノーケルはドイツ語だったかな^^;
日本では一般的にシュノーケルなんて呼ぶ方が多いと思うんだけど~

なんで、ここだけドイツ語が多いんや~~~~^^;

僕は昔からスノーケル派だったのですが^^;

それと、今後のお店的にさらに新しいサービスも考えていますが、
18年前のダイブゼストを立ち上げた時と違い、新しく考えていかなくちゃ^^
まぁ、自由っちゃ~自由で良い!
DSC_3810-1
「 緑の世界の空気の形 」

さぁ、もうすぐ季節も良い季節に入ってきますね^^
もうひと頑張り。

さて、今回の写真は・・・・
って、、いつもと変わらんけど、同じ色の威力。
強さもあるし優しさもある。 でも、目で見たのはもっと綺麗だったような気がする以上、
さらに同じようなものを試行錯誤して撮り続けるかな^^

では^-^b