20171111-DSC_3147
「 夜の顔 」
夏の天の川の派手さは無くなってきたけど、冬の星空も綺麗^^
反対の空にはオリオンも上がってきてるし、
流れ星もいくつか見ちゃったよ~
って、自分には珍しくないが^^;;

こんばんは~
今日は子供ちゃん連れて、昨日の家の前の海岸散策と森へ^^
20171111-PB110104
「 進め~ 進め~♪ 」
もはやジャングル!!

何故かというと、お兄ちゃんのりょうすけは・・・・
海遊館?でめっちゃ可愛く大好きだった生き物が・・・・
サワガニ(゚Д゚;)
らしい。。

おーーーーい だいじょうぶかーーーー (゚Д゚;)
他にもいっぱいいるぞぉ~

っと、突っ込んでしまいそうになったけど、それなら!っという訳で見てきた^^
こんなに近くに住んでるなんてね^^
ちなみにサワガニ。綺麗な河川の中流域から上流域に住むカニです。

目の前10メートルで海なんですけど~^^
っと、こっちにも突っ込んでおきました!

まぁこの辺の地域には当てはまらないんでしょうけど^^

では^-^b