20170907-DSC_0049
「 双 」
二つ同時の雷。
なんだか、同じような場所で曲がるのはなんでだろ?
それにしても、凄い大きな雷なんだけど、遠くに写る島は紀伊大島で
その向こう側に落ちてる。距離で1kmはあるのかな?
音が来るまでは、少し時間があるのよ^^

こんにちは。
昨晩は秋の雷。
1時間くらいまでの予報は田辺方面に行く予報だったので、準備だけして
諦めかけてたんだけど、直前に予報が変わり串本へ。
数か所、場所を周り、空の雲を眺めて灯台へ。
普通の雨が降り始めレンズに付く、雨粒を吹きながら撮っていると、
液晶画面には、ダメな雲が^^;;
20170907-DSC_0045
「 境目 」

この上の真っ黒な雲。
海の仕事してれば当たり前なのですが、超怖い雲で・・・
その向こうには、猛烈な風が吹いています。

で、急いで撮影を辞め。車へ行って一先ず安全な場所に移動すると、
台風を超える様な爆風と雷。
あのドキドキ感、怖さときたら^^;;
でも、自然の力を感じるので好きなんだなぁ~
って、書くと危なくないの??
って良く言われるんですが、危なさは周りの家の人たちも一緒ね^^;

で、一先ずやり過ごして上空を通った積乱雲を追いかけ東へ。
目的地は橋杭岩。
到着時には雨も上がっていましたが、何とか追いつけたようで
上の写真^^

それから1時間弱撮り続けました^^
20170907-DSC_0077
「 乱舞 」

20170907-DSC_0146 
「 2色の雷 」

20170907-DSC_0225
「 月夜の雷光 」

撮り終わる頃には真上には星が出ていましたよ^^

では^-^b