20170802-DSC_2009
「 気が付けば 」
串本の潮岬西岸の光景。
この湾にいくつものダイビングポイントが並んでいて、
僕の大好きな場所^^

こんばんは~
本日は?珍しく早朝4時半より、あっちへこっちへと動き回っておりました^^
で、、、
また大量に写真を撮ってしまったのですが、皆さんは自分の家の近所。
どれくらい写真持ってます? 
僕は今そんな中で暮らしています^^

20170802-DSC_8939
「 朝の仕事 」

串本の朝は驚くほどの活気^^
知ってはいたんだけど、あたい・・・夜型なので^^;
でも、まったく違った串本の光景。
これが本当の串本の光景か^^

それから、早朝干潮だったので、タイドプールにも行ったよ^^
東風が強く上着をラッシュで行ったら、寒かった。。。
20170802-DSC_1709
「 熱さボケ 」

水温は27℃くらい。
まぁ入ってるには快適!
うねりがき始めているけど、海ではないので静か静か^^
水も綺麗だったしね~

20170802-DSC_1800
「 記憶の前後 」

それに、少し前から超浅場のスズメダイなんかも増えてきたし、
カエルウオの幼魚も増えた^^
あ~ カエルウオはまだ産卵してるしね^^

20170802-DSC_1878
「 海ブドウ 」

これを書いている今は、串本も雨が降っていて、
今日はとても涼しい晩です
昨日までと比べると・・・こうも変わるのかというくらい。

20170802-DSC_1939
「 小さな存在 」

さて、突然ですが
8月が始まったのだけど、皆さんこの夏に水中写真トレーニングしてみませんか?
実践的にお伝えしますよ^^
それに、まだ書いていない特典がありますよ~
ぜひ、一度お考え下さい^^
知らない人は、知ると驚くと思いますよ^^

さてさて、最後に・・・・
20170802-DSC_1834
「 歌舞く 」

第13925回 フォトゼストクイズ!!
さて、この魚は何で、何をしているでしょう~^^
僕には、遠くから見ただけで、この光景が言葉に変わってやってきます。
どうかな? 分かるかな~?

っと、多くの画像はもはや趣味^^

では^-^b