mado4

「 影の存在 」
この地にも多く住む、マドホタルの仲間の幼虫の光。(黒窓かな~)
幼虫期の姿の為か、有名にはならないけど、ひっそりと今も至る所で光っています。

こんばんは~
本日、お知らせに続く2回目の更新です^^

先ほどガスっていたのですが、玄関の前で久しぶりに天の川が見えたので
灯台と一緒にと思って行くも、、、
だばーーー
っと、大量の水蒸気雲が^^;;;

で、ちょいと状況悪く、、、不完全ですが、、、ホタルさんに登場してもらいました^^
この子らは長い季節見られるので、ちょっと頑張ってみようかな~

それから・・・
菌男としては、猛烈ムシムシ、蚊も大爆発している森へ^^
今日行って思ったこと。
「ボクサーの減量に向いている」
だって、汗はもちろんのこと血液さえも出ていく^^;
まぁ女子にモテモテなのは良いが、蚊の女子はいらん。。
オスは良い子たちなのに。。。

で、見つけた美味しそうなキノコたち~
20170713-DSC_7773
うん。。。
食べてはいけない気がするぅ~

20170713-DSC_7791
土かぶっとるがなぁ~~~
くそ。。可愛いやんけ。。。。

って、キノコも何十種か集まったかな~^^
でも、調べが全くつかん。。。
ショック!

海の生き物なんて・・・・
まるで幼稚園の様に、めっちゃ簡単に感じる。。。。。。。。
もっと海もいっぱい調べなきゃね^^

でも、キノコの難しさが超楽しいわ^^

あ~海にもそろそろ行くと思うけどね^^
まだまだ、森より好きなんだから~!

では^-^b