20170706-DSC_7620

「 打ち上げ 」
まだ、強く光っているけど、胞子も飛ばし終えて、みんなかじられたり割れちゃったり^^;
明日、明後日には枯れてなくなるだろうけど、なんだかみんな楽しそう!

こんばんは~^^

この森にも、当たり前なのですがアリがいます。
巷では、ヒアリが話題になっていますが、最初見つかった時に・・・
「すでに入ってるね~」
なんて思ったら、東京でも見つかったとか。。。
人間が媒介しているのは目に見えていますね^^;;

ただ、それに伴い殺虫剤も売れているんだとか。。。

テレビの報道でも、不安を煽るばかりで・・・
これじゃ~在来のアリたちまでも殺されちゃうよ。。。

この森にアリがいなくなる事は無いだろうけど、
そしたらキノコどころか森は終わるんだろうな~

見極めが大事ですね。

って、あんまり書かないようにしているんだけど、時事生き物ネタは
触れずにはいられんかった^^;

さぁ、夏からのメニューも考えなきゃだし、やりたいネタもたまってきた^^¥

でも、今はとにかく雨降ってほしいなぁ~。。

では^-^b