hotaru2
「光の足跡」

こんばんは~

夕方にふと昔行っていた近所のホタルポイントを思いだし
息子の宿題が終わるのを待って2人連れて行ってみた。

すると、小さな川の上に30匹ほどのゲンジボタルが目に飛び込んできた!!
わお~!!
っと、すぐさまカメラをセットし、お兄ちゃんに妹を任せ・・・撮影開始^^
しかし、、、娘は三脚の下を・・・
「トンネル~」
っと言って通ろうとするのを制止し・・・
集中できない^^;; 
で、お友達呼んで、ちゃんと撮るのは明日に^^;

でもね、そのゲンジを見ていると後ろの山や横の山ではヒメホタルがいっぱい!
お~ぅ
灯台元暗しとはこの事。。。

まぁ親子で良いもの見れました^^

では^-^b