20170525-DSC_6890

「傘」

今日は雨ですね~
これを書いている晩にも、やっとまとまった感じで降っているので、
森の乾燥が少し和らいでくれそうです。

ただ、既に生えているキノコには、この雨はあまり良くない。。
どうも体がふやけてダメみたいですね。

でも、そんな日にこんな光景^^
既に生えていたキノコが傘になって、小さなキノコが濡れずに済んでいました^^
こういうの、、好きなんですよ~

20170525-DSC_6884
「連なり」

このキノコたちは、既に数日たった子たち。
その特徴は傘の端が開いていきます。
って、乾燥してしまえば・・・ここまでたどり着けない子が多いのですが。
早い子の寿命は1日ありません^^;

20170525-DSC_6893
「繰り返し」

この子たちは傘の直径2ミリぐらい^^
可愛いよ~

今日は海バージョンもあります。

では^-^b