20170518-DSC_6639

「孤高の存在」


こんばんは
今日は、ちょっと日差しが気になりましたが・・・・・
太陽大好きなのよ^^
で、朝から覚悟を決めて遊んできましたよ^^

そして、先日言っていたスズキに挑んで来ましたよ~^^
1メートルくらいあって、その存在感は抜群。
もう一匹はもしかしたらヒラスズキかもしれないけど、目に大きな傷を負っていて
この子も少しやせている・・・
昔アクアリストとしては、傷を負ったら淡水で癒すんではないかと・・・
思っているんだけど、、、どうなのかな。。

20170518-DSC_6700
「木漏れ日の中で」

こちらも先日アップしたゴマハゼの群れ。
小さな体だけど、いっぱい群れて楽しそうだったよ^^

20170518-DSC_6778
「上へ」

ここのマメタワラも、一度消えたが・・・
また少し復活してきている。
まだ少しだが、この事は自分にとっては大きく
たかが20年ほどの、この地との関りで環境を語るのは早かったのかと思う事の一つ。
でも、いつまでか分からないが、どんな事もしっかり見て観察したいと思ったよ^^

20170518-DSC_6818
「硬い世界」

こちらもシーマンズのビーチ
数の少ないボラの群れ。下を写す水面がとても綺麗だった^^

20170518-DSC_6835
「水中の草」

こちらは、もしかするとスキューバを辞めたから見られた光景かもしれない。
永遠と続くコアマモとウミヒルモの世界。
あ~~~~スキューバで潜りてぇ~
生き物も色々いたよ^^


20170518-DSC_6863
「卵」

KDPビーチの産卵床
少しだけどアオリイカの卵が付いていたよ~
って、本当は産卵狙ってやろうと思ってたんだけどね^^;
今日はいなかったわ^^

20170518-DSC_6946
「空気は上へ」

途中暇だったもので^^;;;

20170518-DSC_7011
「狭い海」

カタクチイワシかな? こりゃもう少し調べないと^^;
が、海とつながっているタイドプールにいっぱい逃げ込んでいたよ。
凄く綺麗な青色が印象だったけど、パニックになって岩の上にも逃げて
大変。。。。
20170518-DSC_6992
どばーーーってきたら、もう魚まみれ。。。。
シャッター押す手の中にも入ってくるし一杯ぶつかってくるし^^;;;;
怖がらす気は無かったんだけどね~。。

っと、めっちゃ写真撮った^^

それに、少し可能性を探っているので、今日のはしょぼいけど・・・・
全部素潜りよ^^

では^-^b