20170515-DSC_6400

「反射」

こんばんは
最近暑いですね~。。。 
っていう事で、大潮周りのタイドプールは水温27℃
あはは~^^;; 早めに帰ってきたので、もうちょっと待てば28℃出たよなぁ~
もう・・・夏っす!

でも、まだ爽やかさもあって、季節の移行を感じる・・・
20170515-DSC_6558
「静かな朝」

今週は暑そうなので、この子らも顔真っ黒になっちゃうかな~^m^

それと~
なんだか急にゴマハゼの名前が周りで出始めたので、久しぶりに見にってきました^^
20170515-DSC_6368

今年は多い??
数十匹単位でいっぱい群れていたよ^^
という事は~ こちらも観察しに行かねばですね^^

それとクボハゼも見れたんだけど~流れの中に消えていって・・・
「撮れんわ^^;」
で、、、思ていたら・・・少し事件的な・・・・
海水の透視度は良くなく・・・ぼやけて見えて3メートルほど?
干潮時だったので川幅も3メートルほど?
そんな中を!! 2匹の1メートルはあるでっかいスズキが!!
もぉ~~ゴマハゼが1センチ。。。
100倍かいっ!!!
ビビったわ。。。。ε=ε=(;´Д`)
でも、ここまで大きなスズキも、珍しいので明日狙ってみようかな^^
かっこいいぞ~

では^-^b

今日は2回更新です~ もう一個のキノコも見てね^^