Senko-Hanabi

本州最南端の串本の光景

2017年06月

激しい

20170622-DSC_7231

「 森の仲間 」

シイノトモシビタケの上に虫^^;
なんだか自慢げに見えるこのキノコの傘の大きさ2ミリ。あはは~

こんばんは
雨が降ったのは良いけど、サイクル早すぎ。
明日は海を見に行ってみよう!
って、飯食ってても見えているんですが^^;
週末遊ぶ場所のね^^

サンゴの産卵も荒れてるし、今年はやっぱり何か変。。。
アオノクマタケランの花もやっと咲き始めたよ^^

さぁ~ まぁ考えてもしょうがないので、
一生懸命、ここの自然と共に行きますわ^^

では^-^b

豪雨あけ

20151023-DSC_3476
「 どうする? 行く? お前先に行けよ 」
透明掃除海老は、ウツボの口の中をクリーニングする。
ウツボも気持ちよさそうですが、何故かそんな声が聞こえる気がする。
気のせいだろうが。

こんばんは
本日は、昨晩から続く豪雨で、子供たちも休校になり家でのんびり・・・
まぁ~良く吹いたし良く振りました^^;
って、実は潮岬・・・高台にあるので、本州側で起こっていたことを何も知らない^^;;;
大きな被害が無かったことを願いますが。

20151026-DSC_3787
「 幼き瞳 」
多くの魚も幼魚が可愛いが、ロウソクギンポの子供は、その仕草存在が半端ない^^
短い期間だけ見られる浅場の天使ですね~

さて、今日の画像は、画像整理していた時に見つけた過去の画像。
潜りを辞めた訳ではないけど、過去に撮った膨大な量の写真の整理をして
色々しなきゃな^^;
ただ、なんでもこいだったので、まとまるかな?

では^-^b

雨~^^

20170620-DSC_9619
「 サンゴの楽園 」

こんばんは^^

本日は!あえての満潮出勤!
そういえば、ロウソク効果もあって、満潮のこのビーチは超久し振り^^;
なかなか新鮮で、高い水面から・・・
「いつもあそこ歩いてるところ・・・」
なんて思ったり、この写真じゃないんだけど、ちょっと撮りたい写真があって
満潮出勤となったわけです^^

さて、明日の串本は豪雨&南西爆風12メートル予報!
さて、何しましょうかね^^

では^-^b


天の川

20170618-DSC_7219
「 星の集まり 」
天の川は・・・雲じゃないんだよ。
星の集まりなんだよ!!
あはは~~~ 当たり前ぇ~~~
って、良く言うのよ。。みんな天の川を見て。。。。
「雲があるじゃない」って。。。。 

こんばんは^^
今日は、ガスっている夜空でしたが・・・
天の川を見にいつもの場所へ^^
って言っても、潮岬の望楼の柴なんだけど^^;

20170618-DSC_7221
天の川が手頃な時間で、良い位置に上がる様になってきましたね^^

では^-^b

串本の夜の一コマ

20170523-DSC_6825

「 光言葉 」
シイノトモシビタケの上を飛ぶヒメホタルの光跡
同じ光るだけど、きっと目的も意味も違う。
まぁ、英語も日本語も同じ音だけど違う。

こんばんは~
今日の画像は、、、
来ていただいた方には見られた方もいるのですが、
ガイドとしては失格?な投稿です。。

ヒメホタルと光るキノコ

あまりの超強力タッグで、ここの土地への影響の事を考えて出すのを
どうしようか躊躇してしまいました。

しかし、結局出してしまえば一緒なのですが・・・
串本の自然の面白さを伝えたいのと、ガイドとして自分が見てきた光景として
アップすることにしました。
まだまだ、串本の自然のポテンシャルは、これだけではありません。

20170524-DSC_6857

「静と動 光遊び」

数は少ないですが、どっちも一枚撮りです。
これが、僕の目の前でシャッターが空いていた時にあった光景です。

この串本の自然を大好きな方、僕もここで生きていかないといけないので
お金をもらいますが、一緒に見てみませんか?

真面目とお笑いと織り交ぜながらガイドさせて頂きます^^

遊びに来てくださいね^^

では^-^b

ギャラリー
  • 流れる時間
  • 流れる時間
  • 流れる時間
  • 自分の足のみ
  • 自分の足のみ
  • 自分の足のみ
  • な~んだ
  • 過去画像
  • ふぅ~
記事検索