Senko-Hanabi

本州最南端の串本の光景

2017年05月

ど真ん中

20170523-DSC_6819
「想い」

こんばんは
やっと雨が来そうですね~^^;;;;
雨が降れば季節が進みます。
20170523-DSC_6834
「並んで」

皆さんは季節感じていますか~^^
僕は季節のど真ん中!!

毎日楽しいよぉ~^^
そろそろ海も見に行かなきゃ!

では^-^b


海日和

20170522-DSC_6758
「森を望む」

こんばんは
真夏の様な日が続いていますね^^;;;;;;
海が恋しくなります。

そういえば、書いたかな~
カエルウオの保育も始まったので、タイドプールも楽しくなりますね^^

では^-^b

追伸:これからキノコの写真は、その日のものとは限らずアップしますね^^
    今の状況は、お気軽に連絡して聞いてくださいね^^
    よろしくお願いします!!

ありがとうございました!!

20170515-DSC_6436
「森で唄う」

こんばんは
週末はゲストと2日連チャンのキノコにロウソク、そしてサンゴにホタル~~~^^
いっぱい見れて楽しかったですね!
って、、内心ハラハラでしたが^^;
あはは

遠いところ、お土産まで、本当にお疲れ様&ありがとうございました^^
それと~
あの話^m^
興味津々です!!

では^-^b

画像は過去のものです。

見てほしい

20170519-DSC_6586
「森の物語」

こんばんは~
相変わらず、毎晩通っている森の中。
第1次爆発は今週末で終了しそう。
まぁ・・・よく週末までもってくれたもんだ^^;;;
海よりハラハラするキノコガイド。
過去には0本なんて事もあるからな~
あはは

20170519-DSC_6596
「キノコの一生」

一番下が、新しく生えてきた赤ちゃんキノコ
真ん中の明るいのが全盛期のキノコ
一番上の3本がもうすぐ光り終えるキノコ
こうやって変化して行き役目を終えていく。

20170519-DSC_6598
「小さな灯の世界」

複雑で面白いね~
しかも、毎日上の様に成長していくので、同じ形の日は2度とない。
なんだか、吸い寄せられるのよね^^
この光に。

さて、昨日書き忘れましたが、タイドプールではロウソクの婚姻色が見られ始めました^^
そして、このキノコの上には、少ないですが・・・
ヒメホタルが飛んで幻想的な感じになっていますよ!

意外と短いキノコの季節。
暗い森の中の撮影のため、撮れる枚数は結構少ない。
本数は様々だけど、、

海と同じで・・・
お魅せしたい光景があるのでガイドしています。

ぜひぜひ、遊びに来てください!
お待ちしています!!

週末はがっつり!森のご案内してきます!

では^-^b

素潜り

20170518-DSC_6639

「孤高の存在」


こんばんは
今日は、ちょっと日差しが気になりましたが・・・・・
太陽大好きなのよ^^
で、朝から覚悟を決めて遊んできましたよ^^

そして、先日言っていたスズキに挑んで来ましたよ~^^
1メートルくらいあって、その存在感は抜群。
もう一匹はもしかしたらヒラスズキかもしれないけど、目に大きな傷を負っていて
この子も少しやせている・・・
昔アクアリストとしては、傷を負ったら淡水で癒すんではないかと・・・
思っているんだけど、、、どうなのかな。。

20170518-DSC_6700
「木漏れ日の中で」

こちらも先日アップしたゴマハゼの群れ。
小さな体だけど、いっぱい群れて楽しそうだったよ^^

20170518-DSC_6778
「上へ」

ここのマメタワラも、一度消えたが・・・
また少し復活してきている。
まだ少しだが、この事は自分にとっては大きく
たかが20年ほどの、この地との関りで環境を語るのは早かったのかと思う事の一つ。
でも、いつまでか分からないが、どんな事もしっかり見て観察したいと思ったよ^^

20170518-DSC_6818
「硬い世界」

こちらもシーマンズのビーチ
数の少ないボラの群れ。下を写す水面がとても綺麗だった^^

20170518-DSC_6835
「水中の草」

こちらは、もしかするとスキューバを辞めたから見られた光景かもしれない。
永遠と続くコアマモとウミヒルモの世界。
あ~~~~スキューバで潜りてぇ~
生き物も色々いたよ^^


20170518-DSC_6863
「卵」

KDPビーチの産卵床
少しだけどアオリイカの卵が付いていたよ~
って、本当は産卵狙ってやろうと思ってたんだけどね^^;
今日はいなかったわ^^

20170518-DSC_6946
「空気は上へ」

途中暇だったもので^^;;;

20170518-DSC_7011
「狭い海」

カタクチイワシかな? こりゃもう少し調べないと^^;
が、海とつながっているタイドプールにいっぱい逃げ込んでいたよ。
凄く綺麗な青色が印象だったけど、パニックになって岩の上にも逃げて
大変。。。。
20170518-DSC_6992
どばーーーってきたら、もう魚まみれ。。。。
シャッター押す手の中にも入ってくるし一杯ぶつかってくるし^^;;;;
怖がらす気は無かったんだけどね~。。

っと、めっちゃ写真撮った^^

それに、少し可能性を探っているので、今日のはしょぼいけど・・・・
全部素潜りよ^^

では^-^b





ギャラリー
  • ど真ん中
  • ど真ん中
  • 海日和
  • ありがとうございました!!
  • 見てほしい
  • 見てほしい
  • 見てほしい
  • 素潜り
  • 素潜り
記事検索