こんばんは~

本日は~もう多くは語りません。

今日の狙いはこれ。
DSC_0984
勘のいい方はもう分かるね~

丁度のタイミング計ってたんだけど、まぁまぁかな。
少しずれると白さは無くなり、茶色になってしまう。

年末の夜の最干潮がもたらした結果。
DSC_1071

年末の最干潮の光景
DSC_9443

この時期に海に入る人も少なく、知られることが少ない光景。

DSC_1019

本当は、もう一枚付け加えて完結するんだけど、
今日は、辞めておこう。
付け加える写真は、以前撮った若いサンゴ。
繰り返しなんだよね。
ただ、これぞ串本ならではのサンゴ事象最大の物かもしれない。

その他~またここも^^
DSC_0942
まだまだ、見た目の腑が綺麗。
今日の写真はとあるものを使ってるんだけど、効果があるような~^^

それから珍しい?砂のタイドプール。
DSC_1245
あんまり砂感ないか^^;;
でも爽やかで好き。以前にも登場しているけどね。
ここでは良いシマギンポ数匹見つけた~ また行かなくちゃ。

それから黄金の地の続き
やっぱり、なんだかまだ違う気がする。。。
DSC_1131
こちらは急がなくちゃいけない光景ね!

って、語らんって言っといて語ってしまった。。。

では^-^b